2013年4月27日土曜日

4月27日‐29日伊豆半島キャンプツーリング2泊3日

GWに入りまずは2泊3日のキャンプツーリング。
やっぱり伊豆はキャンプツーリングが面白く2泊から3泊程度の
キャンプツーリングが最も楽しめると思います。
初日は西風が結構吹き抜け下田外浦から出発
といってもそれほど漕いでいけなさそうなので
白浜を中心にのんびりコースとなりました。
そして本日のお宿に到着。
空と海は青く山々は萌黄色にひかり初夏の伊豆は
やっぱり気持ちの良い季節です。




そして二日目。前日までの西風は東へ向きを変え
海はぐっと落ち着いてくれました。本日の第一関門
爪木崎をさっさと漕ぎ抜けていきます。
 そして弓ヶ浜でお昼をとってさらに石廊崎を越えていきます。
石廊崎を越えた途端前日の西ウネリの名残が壁のように
押しよせるなか北へ進路を変えていきます。
 入間の三石岬を越え本日の宿泊地へ到着。
人工物の一切見えないワイルドな海岸線にテントを張り
夜は焚火にビールとピーナッツが進みます。


さぁ最終日は秘境吉田の沿岸部を漕ぎ抜けていきます。
堆積岩と溶岩が迫力のある海岸線を形成し見とれて
大口開けながら漕ぎ進みました。
そしてお昼は子浦の今津屋さんで「てこねすし」をたべ(写真を撮り忘れる)
おなかもいい気分で海に漕ぎだし隣の伊浜を目指します。
 そして伊浜に無事上陸。なぜか港にいた暇な家族つれと一緒に
記念写真を撮ってツアーも終了です。
ありがとうございました! 武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿