2013年5月18日土曜日

5月18日ワンディツーリング

 さぁ本日はもともとキャンプツーリングだったのですが
天気が悪いので二日間のワンディツーリングへ
しかし天気はキャンプにはもってこいの晴天となりました。
 とりあえず爪木崎から北上し白浜方面へ
南西風に押し上げられながらフォワードストロークを
確認しながら漕ぎあがります。
 白浜まで漕ぎ進みますが南西風と東ウネリで沿岸には
「いい波」が入っておりサーファー向け
これ以上北上すると上陸場所が限られてしまうので引き返すことに
 外浦で軽くトイレ休憩を行い技術講習へ内容を変更
ドローストローク系とラダー系をピックアップし練習します。
バウラダーのシステムをつかんだ南出さん
 個々の技術はできたほうがいいけどそれよりも重要なのは
ブレードが受ける水の力をいかにコントロールできるか
水中にあるブレードのセンサーを敏感にしてください。
のんびりお昼をとり午後はパドルワークをおさらいしながら漕ぎ戻ります。
そして翌日へツアーが続きますがカメラ忘れて二日目はありません
ありがとうございました!武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿