2013年7月7日日曜日

7月7日ワンディツーリング

 どうやら伊豆南部以外は夏空が広がっているようですが
いまいち梅雨から抜け切れないすっきりしない空模様の中
爪木崎からワンディツーリングに出発です。
 南西の風で海水温はぴりりと冷えておりますが
白浜海岸にはすでに海水浴のお客さんが海に入って遊んでいます。
白浜神社の海側にある御釜(みかま)と呼ばれる火山灰の堆積した
岩肌が波によって浸食され洞窟ができています。
大潮の干潮時のみ近づけて今日は海も静かなのでカヤックでお邪魔します。
 洞窟内の白い砂と光が晴れていればもっと幻想的です。
なかなかカヤックで訪れるチャンスが少ない場所ですが
一応この辺は神社の禁足地のようなので長居はせずに漕ぎ出します。
 お昼をとって向かい風を漕ぎ戻りますが
徐々に雲は切れ太陽が顔をだし下田の海が夏色に光りだします。
やっぱり海はこうでなくっちゃと思います。
ついに梅雨明け。2013年の夏始まりました
ありがとうございました。また遊びましょう
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿