2013年8月22日木曜日

8月22日FirstSeakayak

 比較的静かな海が続いていましたが
残念ながら台風12号のウネリが入り始めてしまいました。
ハードなコンデョンナため条件付きの半日ツアーとなりました。
時折大きなうねりが届く中パドリングの確認です
しっかり前に進めるよう練習しましょう
それでもやっぱりあまり漕げないので大潮の干潮時の
磯場での磯観察。タイドプールを覗き込みニセクロナマコを捕獲します。
気持ち悪いけど触りたい面々
お昼を食べて浅瀬でのシュノーケル
場所を選べば濁りが少なく何とかシュノーケルも楽しめます
ケヤリムシをつつきまくります。
そして数100メートルの道のりをパドリングで戻っていきます
写真で見ると海も青く快晴で気持ちの良いツアーに見えますが
沖は頭越えの大波が打ち付けています
ショートツアーとなり申し訳ありませんでした
また一緒に遊びましょう!
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿