2013年11月23日土曜日

11月23日-24日伊豆半島キャンプツアーリング

 2013年下半期のキャンプツーリングはまったくもって天候が味方せず
中止ばかりの日々が続いておりましたが、強烈に吹き続けた西風も止み奇跡的な
晩秋の海が気持ちよく広がってくれました。
さぁ夏とは違う青い海の上を するりするりと漕ぎ出します
本日は弓ヶ浜より漕ぎだしバウは北へ伊豆半島を漕ぎのぼります。
 昨年ぐらいからはツーリングの最中に立ち寄ればジオブームのおかげか
必ず人がいる下田の龍宮窟へ入っていきます。
洞窟の外は風波の名残のウネリが残っていましたが意外と内部は静かなものでした
 そしてお昼は鍋田浜の関西風うどん合掌にて鍋焼きうどんで暖まります。
関西弁のおじさんの本気なのか冗談なのか僕たち坂東侍にはわかりにくい接客を笑いながら
受け流します。何はともあれおうどんはおいしゅうございます。
 そしてキャンプ地へ到着。ゆっくりテントはって焚火で暖をとります。
最近ツーリング中は必要がなければ焚火をしないことも増えてきましたが
この時期はやはり焚火の暖かさが必須になってきます。
 そして翌朝。エビ網漁のエンジンの音を聞きながら暖かいシュラフの中で
まどろみ朝を迎えます。東海岸は時をまたず日の出の時間から
太陽の光が僕らを包んでくれるのはありがたいものです。

 本日の朝食は昨晩のキムチ鍋の残り雑炊にムロアジの干物
スクランブルエッグにソーセージ、漬物と里芋の味噌汁と
民宿の朝ごはんのようなメニューとなりました
 さぁ今日ものんびり漕ぎ出します。
昨日から今回のツアーは比較的のんびりとパドリングするツアーとなりました。
 2日目のお昼も河津へ上がり外食です。
東海岸は飲食屋さんが豊富で西海岸と比べて外食の頻度が増えますが
これもツーリングの楽しみ。残った行動食は帰りの車で食べてください
そして、かるーく今井浜まで漕ぎ今回のツアーは終了
皆様ご参加いただきありがとうございました。
冬のキャンプの楽しさはこれからが本番ですまた遊びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿