2013年12月2日月曜日

12月2日東京運河ツアー「スカイツリーコース」

 12月になり伊豆の海は北西風の影響を受ける日が増え
カヤックが出せる日が減ってきましたが東京の運河は相変わらず
少々の風には影響を受けずカヤックを漕ぎ出します。
 湖とも流れのある川とももちろん海とも違う運河の水辺は
川面を乱す風の影響も少なくシンメトリーな景色が続いていきます
 そして今回は川崎からお越しの河野さんはカヌーの経験者で
カヤックが初めてとのことで、とりあえずスカイツリーをめざして漕いで行きます。
Jストロークに比べたらダブルブレードなんて軽いものだと思います。
 更にスカイツリー直下まで漕ぎ寄れますがフィッシュレンズでも横位置写真は
ここまでが限界でこれ以上はファインダーに入りきらなくなってしまいます。
そのくらい634mはでかい!
 そして午後は扇橋閘門の水位調整を体験し隅田川へ向かいますが
工事現場の時間の都合でとんぼ返りで戻ります。
今回はレジェンドテレマーカーの深町さんが遊びに来てくれました!
まだ冬の初めの日だまりはポカポカと温かい気持ちのいい東京散策でした。
この冬も運河ツアー開催いたしますので遊びに出かけましょう。
ご参加いただきありがとうございました!武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿