2014年3月8日土曜日

3月8日(土)東京運河ツアー日本橋コース

 数日前まで春のような陽気が続き暖かい東京の運河を巡れるかと思いきや
再び冬に逆戻り風は強くなかったですがピリリと冷えた空気がまだ冬のにおいを残します
今日は隅田川を越え日本橋を目指すロングコース
退屈な小名木川を一気に漕ぎ抜け動力船にも大人気の扇橋閘門の
エレベーターを抜けていきます。遊覧船へも笑顔であいさつ
 2m近い水位差を閘門内で調整する際の注水ははたして
どのようになるのか参加者には心配の種でガイドの僕にはおもろい嘘のつきどころ
緊張の時を越え門が開き隅田川へ
下げ潮の潮流に流されながらスカイツリーをバックに下っていきます。
隅田川は綺麗な護岸が施され風波や引き波がまったく吸収されず
跳ね返り小さな波も複雑にカヤックを動揺させます。
 佃島より日本橋川へのぼり日本橋をくぐります。このツアーの見どころは
ここから神田川を抜けるまでが多くの古い橋や江戸城の外堀などが点在します
そして万世橋駅のレンガ施設
神田川を漕いでくるカヤックはSNSの恰好のネタとなります。
皆様ありがとうございました!次回は伊豆の海で遊びましょう!武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿