2014年4月22日火曜日

4月19日伊豆半島キャンプツーリング

 今シーズン最初のキャンプツーリングはなんだかお天気がいまいちで
ナライの風がそれなりに吹き抜けます。パッキングの最中も小雨がふりだし
黙々と準備を進めます。
 ところどころ風が抜けるもなるべく岸寄りを進みます
若干うねりがあるものの洞窟には支障がなく
松崎の洞窟群を抜けていきます。
それでも雲見の岬は風とウネリがありざわざわのなか
漕んでいきました。もう春なのにずいぶん冬のような気候に
手が冷たくなってしまいます。
 そして今日の天場に到着。寒いのですぐに焚火をおこし
暖まりながらの食事ですが、上陸と共に風もつよまり
あっという間に薪も燃えつきます。
 ばたばたと風がテントを鳴らす夜が明け
いくらか風も止み朝ごはん。今日も風が吹きそうですから
沢山食べて頑張りましょう
 さぁお片付けもすんで出発です。
北東に押され南へ下っていきます。
雲見の岬から波勝崎をめざし
カメの気配もないカメカメゾーンを抜けていきます。
いつもは2-3匹いるのにね
 そして大迫力の波勝の赤壁を眺めつつ
向かい風に変わる波勝崎から伊浜‐子浦へ目指します
 そして今日の目的地子浦の今津屋さんへチェックイン
散々迷ってメニューをキメます。
風の吹かない食事って最高です
そして伊浜に漕ぎ戻り本日終了
皆様ありがとうございました。
暖かいキャンプツーリングへ出かけましょう!武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿