2014年8月6日水曜日

8月6日FirstSeakayak

あおぞらが気持ちよいの海にパワフルな台風が北上中のなか
本日は爪木崎でツアー開催です。海は手ごわそうですので
陸上の説明をしっかり聞きましょう
 さぁ海へ漕ぎ出します。こんなに空と海が青いのに
外洋のウネリと白波の砕ける岩いわがちょっと心配です
 海上へ浮かぶと思いのほか風が吹き抜け
外洋からは台風のパワフルなうねりが打ち寄せます
まったく太刀打ちできません
 そんな中でも浅い岩に座礁しながらも右へ行ったり左へ行ったり
フネの操作を練習しましょう
 それでも思いのほかウネリが大きく
練習のできる海面も限られ上陸しお昼を食べるも
濁りが強くシュノーケルもお手上げな状態
残念ながら午後のツアーは中止にししっぽを巻いて逃げてきました
ホントは伊豆の海はこんなんじゃないのです
また次回リベンジしましょう!武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿