2014年9月14日日曜日

9月14日ジオカヤックツアー  withジオガシ旅行団

 伊豆半島が日本ジオパークに認定される前から開催を
続けているジオカヤックツアー今年で3年目になり
本日は今までの開催の中で最もいい海が期待できます
 ジオガシ旅行団の伊豆の成り立ちのお話がすんだら
浜へ移動してカヤックの説明です。フネが進まなければ
素晴らしいジオサイトも見れませんよ!
 いきなりの水底土石流の地層から火山灰の地層
それらも熱の影響を受け色が変わっていきます
 そして本日の目玉子浦の蛇くだり
複雑な地層を貫くマグマは
岩脈マニアでなくても息をのみます
 午前の部に参加の皆様
ありがとうございました!
 さぁ青空も広がり続ける午後もツアー開始です。
コンデションが良くてもコントロールができるようには
なってください!
 海底にたまった火山灰の上を土石流が
削り取りながら堆積していく痕跡を残す地層
水平でない理由にはわけがあります
 午後の斜光にまた午前中とは雰囲気の違う蛇くだりへ
巨大なマグマの通り道は蛇どころか龍の痕跡のような
迫力があります
午後ツアーにご参加の皆様
今回も沢山にカヤックでの伊豆のジオサイトを紹介でき
ありがとうございました!また来年!
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿