2014年9月19日金曜日

9月19日 FirstSeakayak

 太陽の隠れた空、そよそよと北東からの風。でも大丈夫、いつだってカヤック日和!
なるべく濡れないようにカヤックに乗り込み、本日のツアースタート。
岩の間を抜けていきます。座礁注意!
 乗っちゃえば寒さなんて気になりません。元気いっぱい!
ザブザブゾーンを乗り越えて、岬目指して漕いでいきます。
 光指す洞窟でハイチーズ。
入るときと出るときが一番ドキドキしますね〜。
うねりで水面が上下するので、頭をぶつけないように気をつけましょう。
再びザブザブゾーンに突入し、大海原を乗り越えて行きます。
結局みんな波を楽しみながら漕ぎきって、静かな入り江でお昼休憩。
 と思ったら、カヤックの下に魚の群れが!タコが!サバが!
肌寒いのなんか関係なし!急いでシュノーケルとマスクをつけ海に飛び込みます。
そして目の前にはキビナゴの大群が!小さな入り江が黒くなるほどの数でした。
何を隠そう、ガイドのクララが一番興奮しておりました。 
帰りもザブザブですが、どんぶらこっこと乗り越えて
弓ケ浜のあっちもこっちも楽しみました。
みなさんご参加ありがとうございました。また遊びましょう! クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿