2014年9月2日火曜日

9月1日FirstSeakayak

 朝から土砂降りの中雨が上がることを信じ集合し西伊豆へ移動します
するとやっぱり曇り空ではありますが、雨の気配もせずさぁツーリングに出発です
 洞窟を抜け振り返って断層を見て本日がジオツアーを希望されていたことを
思い出し急きょジオ説明。火山灰が美しい層をつくりながら堆積しその後の地殻変動で
断層が出来、層がずれているのです!
 そんな小難しい話を聞くより漕ぎ出したい空気が流れ
それでは!とツーリングへ出発です。風のないいい海が広がります
 ここ数日は赤潮が発生しているものの潮はきれいで
カヤックの下は青い海が広がります。
浮かんでいるような気分になりますが太陽出るともっときれいです!
 お昼のシュノーケルでは何やら食いつく生物がいて早々に切り上げ
洞窟シュノーケルからの飛び込み大会!
生まれた年は関係ないのでとにかく本気で遊びましょう!
皆様ご参加ありがとうございました。
またいっしょに遊びましょう!
武田まさし

2 件のコメント:

  1. ながたちえ2014年9月4日 1:05

    下田界隈の天気予報を見て風速8mに少々ビビっていたのですが、西伊豆の海のなんと穏やかなこと。曇り空でもあの碧さ。泳げないかもと足ヒレを家に置いてきたことが悔やまれます(T_T)
    去年のお盆休みに観光船から洞窟を眺め 自分で漕いで入ってみたいな~ と思っていたことが実現できて感激です。お昼をいただいたあの浜で、海水浴をしていたらカヤックツアーの人たちに出会い あの時は凄く羨ましいと思っていたのでした。

    若者たちのはじゃぐ姿にも元気を貰い 楽しい時間を過ごすことができました。是非 また宜しくお願いします!(^^ゞ ジオ菓子は斜交層理がお気に入りデス

    返信削除
  2. ながたさん!こちらこそありがとうございました!飛び込み大会燃えましたねー。また遊びましょう。若い子たちには負けませぬよ!ありがとうございました。 武田まさし

    返信削除