2015年2月11日水曜日

2月11日FirstSeakayak

 本日は長野からお越しのお客様。せっかくの伊豆の旅行も
強烈寒波の冬型で西風が収まらず、2日も日程をずらして
いくらか落ち着いた海へやっと漕ぎ出すことが出来ました。
 陸上でパドルの使い方を説明し海へ漕ぎ出しますが
浮かんだとたんに風に流され右へ左へ
船がまっすぐ行かないのは風のせいですからご心配なく
 湾の外へ漕ぎ出し風裏の岩礁帯を抜けていきます。
海はまさに海藻のシーズン夏とは違う早春の海藻たちが
揺らめきます。
 九十浜へ。冬の海の青さは他の季節と透明感が違います。
嵐の跡の海底の砂の紋にカヤックの影が浮かび上がります。
 お昼のおうどんをすすった後はアイスクリームを食べに
花の岬へ歩きます。風があたらなければ春の日差しが
心地よいのです。
パーフェクトではありませんでしたが待ったかいがありましたね
またぜひ遊びに出かけましょう!ありがとうございました。
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿