2015年3月24日火曜日

3月23日東京運河ツアー日本橋

 本日は今期最後の運河ツアー空気は冷たいですが日差しは春を感じます。
もう運河を漕ぎたくて漕ぎたくて仕方ない佐藤さんが遊びに来てくれました。
さぁまずはウォーミングアップの隅田川への直線パドリング
 ひたすらフォワードストロークを意識しながら扇橋閘門へ到着
水位調整に興奮しながらツーリングがまだ始まったばかりだという事実を告げられます。
 日本はそこらじゅうに桜の木が植わっていますが中でも東京は
どこを見ても桜ばかり。1週間程度の花の時期を楽しむだけに木を植える日本人は
本当にこの花が好きなんだと思います
 日本橋川と神田川の出会いにあるしだれ桜。
ソメイヨシノはいつも季節的にみることが出来ませんがこの木は
いつも僕らを楽しませてくれます。
 今回のツアーの目玉日本橋。明治44年にかけられ大戦の戦火にも落ちずに
現存する美しいアーチ橋。そうはいっても仕方がないのですが首都高速が悔やまれます。
そして大川隅田川を越え帰路につきます。
本日は良く頑張りました。次回は青い伊豆の海で遊びましょう
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿