2015年5月16日土曜日

5月16日(土)FirstSeakayak

下田の街は黒船祭りが開催されていますが、朝からあいにくの雨。
そんな雨を予想したのか弱まる頃に集合し、遅くなっちゃいましたが本日は外浦からスタート。
雨も止んできて、この時点では、まだみんな乾いています。
まずはお腹が空いたので、上陸する浜目指して漕いで行きます。
車から降りた瞬間の肌寒さに負けてウェットスーツを着たものの、
漕ぐと意外と暑いものです。
上陸したらば、ご飯の前にやることがあります!意を決してシュノーケリングへ。
迷っているとどんどん体温を奪われるので、覚悟を決めて飛び込みましょう。
全身鳥肌になりながらも海をのぞけば、お、お魚、ちゃんといました・・・。
シュノーケリングで冷えた体を、タバスコの力を借りつつパスタで温め、後半戦スタート。
が、シュノーケリングでは飽き足らず、耐寒訓練を推し進めるツワモノも。
そうです。ライオンの王たるもの、強くなければいけません。
カヤックが上達すると同時に水かけが飛躍的に上達したツワモノも。
縦横無尽に動き回り、女子とて例外なく攻撃の手をゆるめません。
雨は止んでいますが、なぜか数名ずぶ濡れに。いいんです、カヤックですから!
みんな仲が良くて最後まで楽しそうでしたね~。
この季節のこの天気でもたっぷり濡れまくって海を満喫しました!
 今度は天気がいい日に遊びましょう。ありがとうございました! クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿