2015年5月2日土曜日

5月2日(土) ジオカヤックツアー

今年のゴールデンウィークは後半の5連休が大きな目玉。
連休のトップバッターは、日本各地のジオサイトをめぐるジオサイトハンター6人組。
伊豆半島の成り立ちを学んだら、さっそく漕ぎだしましょう。
隠岐、糸魚川と世界ジオパークをハシゴしている皆さん。
世界ジオパークを目指す伊豆半島としましては、手を抜けません。
いつもは素通りな岸壁の断層も、みんなで眺めてニヤニヤしましょう。
波で削られた海蝕洞窟もジオサイトのひとつ。
200万年以上前の海底火山時代に降り積もった地層を現代の波が削りづづけます。
大地を見ながら成り立ちを想像するのも、ジオの楽しみ方ですね。
海そのものもジオサイト!全身で地球を感じましょう。
熱いジオ話をクールダウンするためか、風にあおられバランスを崩したのか
真実はここでは語りません。
風がビュービュー吹く中、なんとか子浦ジオサイトの目玉である
「蛇下り」の岩脈を見て、水冷破砕溶岩前の休憩ポイントへ戻りました。
海そのものというジオサイトに飛び込んだら、吹っ切れたのか漕ぎが安定しました。
いくつか無くしたものもありましたが、思い出はプライスレス!
最後はみんなでジオジャンプ。元気いっぱいにジオに萌え、ジオを楽しみました。
ご参加ありがとうございました!次はどのジオサイトにしましょうかー?! クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿