2015年5月23日土曜日

5月23日(土)FirstSeakayak

5月も終盤。曇り空の下田ですが、それほど寒くなく遊ぶにはちょうど良い気候。
外浦海岸からスタートし、まずはパドリングの練習から始めます。
 岩の近くでは座礁に気をつけていきましょう!
九十浜につくと、水の色が急に変わります。
どこまでも透明な海に思わず飛び込みたくなりますが、
濡れた後を考えると今日の気候では決心がつきません。
 お昼になったので、静かなビーチに上陸してランチタイム。
ちょうど干潮時ということで、ヨロイイソギンチャクをつついたり、ウニの足を観察したりと
大人でもワクワクする海の生き物の神秘にせまりました。
午後は足(手?)を伸ばして探検ツーリング。
あっちの入り江へ、そっちの岬へと漕ぎ進みます。
いつもは山で足を使っている分、今日は上半身をたっぷり使っていきましょう。
白浜海岸を遠くにながめ、夏のにぎわいを想像したら
潮が引いて浅くなった岩場を、そろりそろりと抜けていきます。
油断すると座礁しちゃいますよ!
腰痛に悩まされながらもがんばって漕ぎました!
ご参加ありがとうございました。
次回はクッションご用意いたしますので、ぜひまた遊びましょう! クララ

1 件のコメント:

  1. クララ先生ありがとうございましたー
    腰痛いとか言ってごめんよw
    それではまたねー

    返信削除