2015年5月5日火曜日

5月5日(火)FirstSekayak

 GWも終盤今日も静かな海かと思いきや
なかなかの北東の風が吹き抜けます。
風をよけ子浦へ移動しツアー開始です
陸上でカヤックの説明を終え海へ出ますが
うす曇りと冷たい風でちょっと肌寒く海へ漕ぎ出します
大潮まわりの海は春の海藻たちが海を埋め尽くしていました
 火山灰が積み重なった凝灰岩を波が少しずつ削り作り出した
洞窟へ入り込みます。潮が引いてるので天井に頭ぶつけずすみました
外はかなり風が強くなり湾深部へ逃げ込み
干潮で磯の生き物を観察します。触りたくないけど触ってしまう
アメフラシはそんな魅力があるんです
 午後も風に押し戻されそうになりながら海岸線を進みます
あきらめたら負けます。折れぬ心を持ちましょう
風が強くあまり遠くまでいけませんでしたが
またぜひいい海で遊びましょう!シュノーケルやキャンプツアーなど
おもろいことがまだまだあります。ありがとうございました
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿