2015年6月20日土曜日

6月20日(土)サンセット夜光虫

 梅雨の合間のサンセット夜光虫。天気予報は
晴れ間がのぞく予定でしたが、いまだに雲が晴れない
子浦より出発します。
 参加者が興味があろうがなかろうが
この海岸のでき方を説明します。
つまらなくても「へぇー」と言ってもらえば喜びます
 少しずつ雲が切れはじめ夕焼けを期待しながら
子浦の湾を漕ぎだし蛇くだりへ
美しいサンセット期待します
 ところが水平線の上には暑い雲がいすわり
結局太陽は顔を出さず
残念ながら想像の夕日を拝みます
 海は静かな西海岸を一度子浦の港へ
漕ぎ戻り、夕飯を食べ夜光虫を見るため
暗くなるのを待ちます。
そして夜の海で夜光虫を楽しみます
残念ながら写真には残せませんので
また見に来てくださいね!ありがとうございました
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿