2015年9月14日月曜日

9月14日FirstSeakayak

 お天気良いですが、なんだかすっかり秋の様相。
過ぎゆく夏をちょっと寂しく感じながらも、すごしやすいこの季節は
のんびりとカヤックを楽しむには最高です。岩のアーチをくぐって、ツアースタート。
 本日はマンツーマンのツアーのため、男二人で洞窟をめぐっていきます。
海の上では出会うひともいないので、未開の洞窟を探検するような気分。
洞窟の中では海の中がよりキレイに見えます。
 本日のコースには、中が真っ暗な洞窟もあります。
探検終わって光の方へ出ていけば、やっぱりホッとするものです。
いろいろ探検したら、上陸してお昼ご飯にしましょう。
 お昼の浜でのんびり休憩していたら、思わぬ出会いもあるものです。
出会った地元のおじさんに、昔の集落の様子を聞いてびっくりしたり、関心したり。
おじさんにお礼を言って、午後の探検へ出発です。
 午後は、ウミガメさんを探しながら無人島へ上陸。
あまりの海のキレイさに、我慢できずにシュノーケルとマスクをつけて、ドボン。
ちょっと肌寒いものの、魚影も濃くて楽しめました。後ろ髪ひかれつつ、無人島をあとにします。
午後も探検しながら漕いでいきます。
残念ながら、ウミガメさんには出会えずでしたが、たくさん漕いで楽しみました。
ご参加ありがとうございました。キャンプも楽しいですよ! クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿