2015年10月4日日曜日

10月3日(土)~4日(日)伊豆半島キャンプツーリング

 ただの気圧の谷の通過かと油断していたところ台風崩れの低気圧が
季節外れの爆弾に変化し先日まで海は大荒れ、ツアーの開催を迷いつつも
天気だけは良くなりそうなので風をかわし下田よりツアースタートしました。
 西風をよけながら外浦より北上し白浜を目指します
とにかく秋のあおぞらは文句のつけようがありません
 真っ青な海の広がる白浜へ昼食をとります
日向では汗ばむ日和でついつい海へ入りたくなってしまいます。
 そして午後のパドリングの後はキャンプ地へ
日が暮れると肌寒くなり焚火の暖かさかご心地よい季節になりました
 朝方より風は北東に変わり
波立つ爪木崎を最短ルートでかわしていきます。
 下田湾へ回り込めば風裏となり
快適な追い風に押され弓ヶ浜を目指します
 洞窟も入り下田から南伊豆の海を楽しんで行きましょう
そして目的地弓ヶ浜へたどり着きます
風に翻弄されあまり距離は漕げませんでしたが、
下田から南伊豆へやってきました次は南伊豆の沿岸を楽しんで下さい!
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿