2016年10月29日土曜日

10月29日‐30日てぶらでキャンプ

 今週もてぶらでキャンプで海へ出ます。
前日までの雨予報は見事にはずれ青空が広がる中
ツアーに出ますが風が半端じゃありません
仕方ないので湾内の入り江に上陸し
お昼ご飯をもってトレッキングに出かけます。
丘の上のご飯の後はムカゴ拾いに命をかけます
 トレッキングから船に戻り帰路につきますが
湾内でも風が強く帽子もクチビルもめくりかえります
口開いてると前歯乾きますよ
 そしてキャンプ場へ移動しキャンプご飯の初めりです
本日は参加者の方が前菜をご用意していただき
ジャックオーランタンなんかも飾られSURFACEっぽくありません
 そして翌日。夜中から突然本降りの雨となり
テンションガタ落ちでテントからはいだし
とりあえず朝ごはんにします
 いつまでも雨が止まずカヤックは中止と判断し
フネの回収に行くと太陽が顔をだし急きょ海へ出ることに
しぶしぶ漕ぎ出した皆様も海に浮かべばテンションあがります
 お昼はみんなでにぎったおにぎりとわかめスープでしたが
カップとお玉を忘れ アルミホイルでカップを作ります
人間の見たい欲求があれば何とかなります。
そして風も強くならない中帰路につきました
みなさま今年もありがとうございました
来年はキャンプ道具船に積みましょうね
武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿