2016年10月3日月曜日

10月3日ワンディツーリング

 台風のウネリもまだ届かず、秋雨前線は不明瞭となり
うす曇りですが海は穏やかになり久しぶりに弓ヶ浜から船を漕ぎ出します
 弓ヶ浜から逢ヶ浜の岩礁帯を抜けていきます。
ジオ的にも非常に見どころの多いい海岸線です
 南伊豆町から下田市へパワースポットで観光客に人気の
龍宮窟へ、珍しく本日は誰も人はおらずひっそりとしています
 そのまま須崎半島をめざし吉佐美沖を進んで行きます
風はほぼ止まり昨日から続き静かな海を漕ぎ進みます。
お昼ご飯を食べていると突然風向きが変わり
風力をあげ海は白波を立てはじめました。
やっぱりすんなりとは遊ばせてはくれません
横波を受けながら岩礁を抜け下田湾へ
逃げ込みました。のんびり弓ヶ浜まで帰ることが出来ず
途中終了となりました。遠くからありがとうございました
またあそびましょう。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿