2017年7月24日月曜日

7月24日ワンディツーリング

 迷走台風5号のウネリが未明から届き始め
もう少しましかと思っていたらやっぱりそこそこのサイズで
東ウネリがヒットしてしまいました。
 経験者のお二人なので様子を見ながら漕ぎ進んで行きます
浅瀬の多いい爪木崎周辺は大潮干潮もあり、波が割れているので
水深の深い水路を狙って外へ漕ぎ出します
 九十浜まではいってくるといくらか落ち着いてきましたが
それでも時折壁のようなうねりが2枚、3枚と
打ち寄せてきました
 白浜を目指すも結構うねりが大きいので
無念の敗退。小さな浜に上陸し一息つきます
 午後に海況が悪くなると戻れなくなりそうだったので
お昼も食べず爪木崎へ漕ぎ戻ります。
向かい風とウネリの波状攻撃を受けながらのパドリング
本日はツアーが短くなってしまい申し訳ありませんでした
またぜひあらためてあそびにでかけましょう!
アリガとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿