2017年9月9日土曜日

9月9日Firstseakayak

 さあ本日秋の風を感じながらも、まだまだ泳げますよ
今日はどんな海の表情に出会えますでしょうか
それでは出艇です。
 陸上の説明を終えて、ワクワクの海へと漕ぎ出します
新しい感覚の世界へようこそ!
 ジャングル地帯でアウトドアランチタイム
暖かいうちに召し上がれ。
 午後は静かな湾を飛び出し
外の世界へ。 景観が素晴らしい。
 散々遊びましたが疲れていても独りで帰りますよ
向かい風でございます。
1日中天気に恵まれ楽しめました
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。  加鹿 拓巳

2017年9月5日火曜日

9月5日ワンディツーリング

 夏休みの気配も昨日からさっぱりなくなり
いつものような静かな南伊豆に戻ってきました
本日はワンディツーリングに出発です
 黒潮が入り込み海も真っ青
秋の空が広がり空も真っ青
気持ちの良いツーリングです
 凝灰岩を引き裂き流れ込んだマグマ
いつ来ても入間の三石岬は圧巻です
浜に上がってお昼ご飯を食べましょう
週末で夏メニューも終わり
暖かい通常ご飯に戻りました。
帰路も海は碧く広がり
黒潮の流入の影響かそこらじゅうでシイラが跳ねておりました
秋のツアーリングの季節がやってきます
またぜひ遊びましょう!
お待ちしております。武田まさし

2017年9月3日日曜日

9月4日FirstSeakayak

 雨男と雨女が集結した本日は天気予報は当てにならず
朝方の青空は雲に覆われ小雨がぱらつく中陸上での説明を進めていきます
海に浮かんでなかなかうまく進まないカヤックを
少しずつ練習しながらコントロールできるようにしていきましょう
 そして湾外へ漕ぎ出します
若干台風のうねりの名残が残っていますが
風はそれほど強くなく進んで行くことが出来ました
 お昼は堤防でご飯を食べます。
太陽が隠れておりますがこの後はシュノーケルへ出かけます
 今日は久しぶりに洞窟シュノーケル
洞窟は出口が綺麗なので時折振り返ってくださいね
本日は皆様ありがとうございました
またいっしょに遊びましょう!
お待ちしております。武田まさし

2017年9月2日土曜日

9月2日ジオツアー

心配していた台風も東へそれ風も昨日より落ち着いてくれました
本日はジオツアー、まずは陸上で伊豆の成り立ちをお勉強してから
漕ぎ出します。
伊豆南部は海底火山の堆積物によって成り立っています
カヤックから見ることのできる海岸線は1000万年以上昔に海底で起こった
火山活動を想像させてくれます。
 子浦の蛇下り。水底土石流を貫く岩脈は
間近で見上げるとその迫力はなかなかです。
マグマが通り抜けていく様子を想像します
午前中はジオの解説を中心に午後はシュノーケルを楽しみながら
この時期ならではジオツアー
 最後は海岸線に残る石切り場の跡も立ち寄ります
この岩の壁からついちょっと昔までは集落の人たちが石を切り出し
利用しておりました。
本日はありがとうございました
またいっしょに遊びましょう
お待ちしております!武田まさし